スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルルスコーニの自己中心的思想

カテゴリー: セリエA

「私のチームが(CLファイナルに)いないことを残念に思う。私のチームはサッカーの歴史において、最も多くの国際タイトルを獲得してきた。私が手にしてきたトロフィーの半分を獲得し、2番目にいるのが、レアル・マドリーの偉大な会長だったベルナベウ氏だ」

「私は再び自分のチームを引き上げたいと思っている。世界で最もカンピオーネ(最高の選手)が多いチームをね。今年は会長(ベルルスコーニ・オーナー)が離れていたこともあり、セリエAで2位にしかなれそうにないが」<livedoorスポーツ


イタリア『スポーツ・メディアセット』は25日、ミランの新監督として現幹部のレオナルド氏が就任すると報じた。これによると、カルロ・アンチェロッティ監督は以前からの噂どおりチェルシー指揮官に就任し、コーチングスタッフのフィリッポ・ガッリ氏が同監督について行くという。レオナルド氏のサポートは引き続きマウロ・タソッティ現助監督が務めるようだ。

ミランは24日、ホームでローマと対戦し、2ー3と敗れている。アンチェロッティ監督がテレビの取材を受ける一方、オーナーのシルヴィオ・ベルルスコーニ氏はドレッシングルームで選手たちに話をしたとのことで、この場で指揮官交代が告げられたとも言われている。

だが、ベルルスコーニ・オーナーは報道を受けて25日、イタリア『ラジオ・ラジオ』のインタビューに対して次のように述べ、まだ新指揮官は選んでいないと強調している。

「アンチェロッティは我々のファミリーであり、偉大なまでに真面目な人物だ。我々はその彼と、シーズン後に話し合うことを約束しなおした。いずれにしても、ミランとアンチェロッティにとっていい決断を下すよ」<livedoorスポーツ



いきなり二つ、引用しましたが、どちらもミラン、そしてベルルスコーニ会長に関する記事です。まず、一つ目の記事。

ほんと、この人はすごいですね。感動します。たしかに今季、ミランとしてはひじょうに不甲斐ないシーズンだったことでしょう。しかし、それがすべてアンチェロッティのせいか、ベルルスコーニがいたらもっと満足いくシーズンだったのかといわれれば、そうじゃないと思います。というか、イタリアの腐敗した政治と一緒で、カルチョを腐らせたのも、ベルルスコーニ、あんただろ、といいたい(ベルルスコーニはミラン会長であり、イタリアの首相でもある)。まあ、イタリアの政治うんぬんは、そんな知らないんですが。

でも、この人の自信というか、自己中心っぷりは凄まじいですよね。ミランは監督が誰であっても2トップでなくてはならない。理由は2トップをベルルスコーニが好んでいるから。そんな文言も昔ネットで見た覚えがあります。

まあ、政治の方でもひどい発言が山のようにあります。ベルルスコーニと比べれば失言レベルは麻生首相も石原都知事も、橋下府知事もかわいいもんです。あ、ベルルスコーニの失言の一つを知りたい方はGoogleでベルルスコーニ オバマで検索すれば、でてくるかもしれません。

そして2つ目の記事。アンチェロッティの解任はもうかなり濃厚ですね。
いずれ近い内に正式発表もあるでしょう。様々な方向からこの類いの話が報道されていますからね。モウリーニョも発言してますし、今回の記事のソースのソースはイタリアのメディアセット社。これ、ベルルスコーニが社長だかオーナーだか、とにかく実権を握っているのがベルルスコーニなんですよね。ということで、ある意味、他のどのメディアよりもミラン情報では信頼のおけるソースになります。

となると、やはりカルロ・アンチェロッティはサンシーロからスタンフォードブリッジに移るんでしょうね。

カルロがどう考えてるかはわかりませんが、キャリアとしてみれば、斜陽化しているカルチョでわがまま会長のもとでやるより、世界で一番栄えていて、最も野心的なクラブに移籍するのが栄転のような気もします。

とりあえず、ベルルスコーニは変わりません。新監督も、レオナルドということで、いわば『ミランの権力構図、ミランの常識』を解する人物。そんなミランが来期こそ飛翔できるか。厳しいでしょうが。


最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/05/26(火) 18:20 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/472-4f3d9de0
