
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれゴメスくん

カテゴリー: 移籍

バイエルン・ミュンヘンが、シュツットガルトから同国代表FWマリオ・ゴメス(23)を獲得することが分かった。
両クラブと選手は契約に合意したことを認めており、メディア報道によれば、移籍金はドイツ・リーグ史上最高額の3000万ユーロ(約40億円)になるという。
ゴメスは今季、自己最多の24ゴールを記録。<スポーツナビ



まあ、バイエルンお馴染みの補強って感じですね。ドイツの代表で、ブンデスリーガで活躍している選手を補強する、まさにバイエルンの補強って感じ。ただ、いくらドイツとはいえ、国内選手だけでリーガ制覇、CL制覇を常識的にできたかつてとはもう時代が違うことは理解したバイエルンだと思っていたのですが。

まあ、ゴメスをとれば来期は今季のようなシーズン、送れるかもしれませんね。ただただ、ポドルスキのように成長をとめることだけはしないよう、祈るだけです。

トニとクローゼを押し退けてどれだけゴメスがやれるでしょうか。CLもあるし、ゴメスも使われるでしょうが、あんまり期待できないでしょうね。

トニやリベリーを補強してやっと、少しずつチームが上向きになったように、ドイツ代表の選手だけでは、国際色の強くなったリーガ、そしてCLで戦う欧州の強豪と戦うのはかなりきついと思います。外国人選手が欧州で一番多いブンデスリーガですから、ドイツ代表で戦うドイツ人の数や質も少しずつ下降しているように感じますし。

リベリーの、レアルマドリー移籍なども報道され、どうなるかわからない状況ではありますが、とにかく今はゴメスの成長をとめてしまわないかが一番の気掛かり。リーガで活躍してても、代表ではあまり目立った活躍できてませんし、今が一番大切な時期だと思うんですよね。マイナス志向で申し訳ないですが、もし、ゴメスがバイエルンで活躍できず、代表からも干されたりすれば……。

なんとか、ゴメスには活躍してもらわねば。


さあさあ、話変わりますが、ついにCL決勝ですね。今晩は不眠で、CL見て、そのまま学校行ってバイトですな。長い一日になりそうです。明日は授業もつまってるし(汗)

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ


2009/05/27(水) 22:15 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2009/05/27(水) 23:13:24

ずいぶんお久しぶりです。ちょっと個人的な都合で、お休みしてましたが、ぼちぼち復帰していきますんで、これからもよろしくお願いします。
ゴメス、バイエルン移籍決まりましたね。EURO2008で期待外れに終わって、どうなるかと思ってましたけどね。
バイエルンも、どうなんでしょうかね。おっしゃる通り、ドイツ国内選手だけでは、厳しいと思うんですけどね。バイエルン移籍がドイツ選手の最高点と言う時代は終わってると思いますし・・・
まあポドルスキの二の舞に放ってほしくは無いですね。

パベル

URL | [ 編集 ] 2009/05/28(木) 05:59:17

ランプスさん、おひさしぶりです。そして、お待ちしておりました。

またランプスさんのブログ、遊びにいかせてもらいますね。

バイエルンは凋落していくことに必死にもがいてる感はあって、そこは好感もてるんですが。なんかこう、古いというか。もうCL制覇は望めない時代になりましたね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/473-de1aaf31
