
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロガーよ、これを許していいのか

カテゴリー: 日記

県警では2009年7月8日までに、海外の児童ポルノ動画サイトの11アドレスを書き込んだ沖縄県内のパチンコ店員(37)と鹿児島市内の飲食店員(37)ら男3人を児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで逮捕。さらに、掲示板を08年8月に開設した千葉県内の私立大2年生男子(19)を同日、同法違反(公然陳列ほう助)の疑いで書類送検した。

逮捕者のうち2人は、すでに罰金50万円が確定しているが、私立大生男子は、「犯罪になるとは思わなかった」と供述しているという。
http://www.j-cast.com/2009/07/09044972.html



恐しい時代ですね。

いや、リンクなどを書き込んだ人間が処罰されるのはわかりますが、気になるのは掲示板を開設した人間が書類送検になったということ。

これに関する私の解釈に誤りがあるのかもしれませんが、これって、掲示板を昔作ってそのまま忘れて放置してたらスパムとかが書き込まれて逮捕、となるってことですかね。

ブログをちょっと放置してたらコメントやトラックバックにスパムが紛れてて、それで逮捕、となるということなんでしょうか。

もしそうだとしたら、ブログや掲示板をもってる人は常に気を配り、罰金や逮捕に怯えなければならないのでしょうか。

誰もが情報を発信し、受け取ることができるネット。

そんな利便性の高いものを、自ら不便なものにしようとしているのか。しかも、ソース記事によるとこのような判断は明文化されておらず、警察が独断でくだしているとか。


北の情報統制を目指してるんですかね。もう国や政治家や警察なんて信じない。少なくとも、自民党には投票しない。

ソースが間違っているか、もしくは自分の解釈が間違っていることを願う。

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ


2009/07/10(金) 00:21 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/508-e29b6c57
