スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

UEFA ベストイレブン投票

カテゴリー: 未分類

 今月上旬に投票の始まったuefa.comユーザー選出の2006年ベストイレブンは、史上空前の投票数を集めている。
 今年で6度目を迎えたベストイレブンと最優秀監督を選ぶ投票は、すでに26万人以上が票を投じ、投票総数は300万を超えた。投票は、中央欧州標準時の来年1月4日正午(日本時間同日20時)に締め切られる。


 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 皆さんは投票しました?私はこの投票開始早々、すぐに投票しちゃいました。面白いですよ、自分の好きな選手に投票できるっていいですね。しかも、これは日本だけじゃなく、全世界からの投票結果を算出しているわけですから、バロンドールよりFIFA最優秀選手賞より何よりも、獲得したらうれしい賞となるのではないでしょうかね。だって、世界中のフットボールファンから最もそのポジションで愛された選手、ということになるんですから。ちゃんと日本語で投票できるのもかなり楽でうれしいですね。
 で、今回は私が投票した選手たちをあげていきたいと思います。
まずは、GK部門。チェルシーファンの私としてはチェフに入れたいんですが、やはり今回はブッフォンでしょう。ブッフォンはW杯でも見事でしたし、チェフは頭蓋骨の骨折などで最近は試合に出場できていませんし。
 右サイドバックにはダニエウ・アウベス。タイトルは獲得していませんが、私にとって、彼は今年大きなインパクトを与えてくれた選手の一人でしたね。左はラーム。グロッソとどっちにしようか悩んだんですが、W杯での鮮烈なミドルが脳裏から離れませんでした。センターバックはチェルシーの大黒柱テリーとW杯ですばらしかった、バロンドールも獲得したカンナバーロ。
 MFはジェラード、ピルロ、ロナウジーニョ、カカ。これは戦術のバランスなどではなく、好みや今年の活躍具合による選出です。
 FWはドイツW杯で活躍したクローゼと、神が憑いているとしか思えないスーパープレーを見せてくれているドログバ。
 監督にはモウリーニョ……と言いたいところですが、ノミネートならず。よって、バルサで黄金チームを築き上げたライカールトを選びました。
 彼らは本当に、今年のフットボールを盛り上げてくれましたね。他にもジダンやマケレレ、ランパード、トニやカペッロ、リッピにロッベン、テュラム、ザンブロッタ、エトー、メッシ、トーレスなど、あげればきりがないほど、多くの選手が美しいプレーやゲーム、ニュースを提供してくれました。来年はどんな選手が、どんなプレーで私たちを魅了してくれるのでしょうか。やっぱり、チェルシーがCL制覇、これが最も見たいですけどね。
 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif



スポンサーサイト
2006/12/27(水) 00:06 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/52-7327a5dd
