スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

フェリポン辞任?ポルトガルは……。

カテゴリー: 代表チーム


 ポルトガル代表のブラジル人のフェリペ監督が08年欧州選手権後に退任する意向であることが分かった。ポルトガル1部リーグの強豪ポルトの指揮にも関心を示している。(ワールドサッカープラス

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 驚きですね。ポルトガル代表のファンの方はかなりショッキングなニュースなのではないでしょうか。
 2001年、コンフェデ杯での不振を受けて解任されたエメルソン・レオンの後を受けてブラジル代表の監督に就任。翌年の日韓W杯ではロナウジーニョやロナウド、リバウドら圧倒的な攻撃力で優勝。ブラジル代表監督を退任後、ポルトガル代表監督に就任。EURO2004では準優勝に導き、2年後のドイツW杯でも4位と健闘。
 EUROではポルトガルは開催国でした。開催国としての責任、プライドという重いものを抱えての戦い、見事でしたね。最後は大会のダークホース・ギリシャにタイトルを奪われてしまいましたけど、やはり総合力では完全にポルトガルだったと思います。そして、ドイツW杯でのベスト4。タイトルこそないものの、ひじょうに誇れる戦績です。名将ルイス=フェリペ=スコラーリ、愛称フェリポンのポルトガル代表をもっと見たかったんですが、残念です。しかし、フェリポンの最後ということで、EURO2008でポルトガルは奮起するんじゃないでしょうかね。
 ポルトの監督に興味を示したということでしたけど、どうなるんでしょうか。欧州の監督としても通用することはポルトガル代表の成功で実証済みですから、ポルト以外のクラブもフェリポンに興味を示すのではないでしょうか。ジュビロとか……(苦笑)
 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2006/12/27(水) 20:41 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/54-275cbb94
