スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

モドリッチ骨折! その他ちょろちょろ

カテゴリー: プレミアシップ

29日のプレミアリーグ第4節バーミンガム戦で負傷したトッテナムMFルカ・モドリッチが、腓骨を骨折していたことが分かった。クラブは復帰時期について明かしていないが、長期の離脱になることが予想され、開幕4連勝中のトッテナムにとっては大きな打撃となる。

また、クロアチア代表の同選手はこの負傷により、来週末から行われる2010年W杯予選へも欠場することが確実となった。ウクライナとグループ2位の座を争っているクロアチア代表にとっても、モドリッチのケガは痛いニュースと言えるだろう。なお、クロアチアは9月5日にベラルーシと、9日にイングランドと対戦する.。(中略)
「世界のすべてが崩れ落ちてきたようだ。少なくとも6週間は戦列を離れるからね」(livedoorスポーツ



■スパーズ激震!
 最悪ですね。せっかく開幕4連勝で、波にのっているスパーズ。けど、中盤で、いや、チームで最重要人物であるモドリッチの離脱というのは痛すぎる。ちょうど代表ウィークだったので少しは休ませられるかな、と思っていたら、なんとなんと骨折。これを機にずるずるしちゃいそうで怖いですね、スパーズは。ぜひ、ふんばってもらいたいけど、厳しいかな。

■クロアチア
 トットナムにとって痛すぎるモドリッチの離脱だが、クロアチア代表にとってもこの離脱は痛い。
 現在、クロアチアはW杯予選6組2位。首位はイングランド21(勝ち点)、その後は順にクロアチア14、ウクライナ11、ベラルーシ9、カザフスタン3、アンドラ0というところ。しかし、ウクライナとベラルーシは試合消化数が1試合少ない。つまり、1位通過はイングランドでほぼ決定として、2位争いがウクライナ、ベラルーシとなかなかハードなことになっている。

 どうしましょうか。ベラルーシにも負けられないし、イングランドからも勝ち点をとらないと、その他のチームを突き放すことはできない。かなり厳しい状況です。もし、この代表戦でチョルルカが怪我なんてしたら……。

■話かわって、twitter
 よくブログを拝見させてもらっているyunapreさんが、ブログでtwitterをされていることが書かれてました。前からちらっと見てtwitter気になっていたので、自分もこれを機にtwitterに登録・挑戦してみることにしました。三日坊主にならないよう、気をつけます。
 んで、早速このブログでも、左側にtwitterのプラグインいれてみたので、twitterしてる人は覗いてみてください。

■検索
 さらにまた話が変わって、このブログへのアクセス解析。(解析率100%ではありませんが)このブログにどれだけの人がいつ、どこから訪問してくださったのかを解析するサービスに登録してるんですが、グーグルやヤフーなどの検索サイトでなんと打って私のブログに来たのかも出てくるんですね。
 で、前から「バスク純血主義」だとか、「バスク人」だとかが根強く検索で来られる方がいます。けど、ちょっとここ数日はこの「バスク純血主義」で来られる方が少し増えています。検索ナンバー1は先週コレでした。これに関するエントリーもだいぶ前に書いたんですが……。バスク人、意外と日本人から興味を集めてるんですかね。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/08/31(月) 13:47 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/549-4750332c
