スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

またマスゴミ。中村をもちあげるな。

カテゴリー: リーガ

 スペイン全土が注目した運命のホーム開幕戦。新本拠地のコルネリャ競技場を包む、夫人と4歳の長男を含めた4万人の観衆の熱狂を背に、和製ファンタジスタが286億円補強の新銀河系軍団を脅かした。

 前半9分、敵陣右で俊輔が自ら得た約20メートルの直接FKの絶好機を迎えた。エリア内にレアル全11選手が入るほどの警戒態勢が敷かれる中、左足を一閃(せん)させた。低空の高速弾は右に外れたが、これがチーム初シュート。同20分のFKではファーサイドに走り込むDFパレハに完ぺきなクロスを供給。折り返しをモイセスが外したために得点はならなかったが、最大の好機を演出。完敗にも「前半は何回かいいチャンスがあった。下を向く必要はない」と確かな手応えをつかんだ。

 「ナカは高質な選手。今日は良かった」と相手のスペイン代表DFアルベロアも称賛。だが、5日のオランダ戦で痛めた左足首は外側が打撲、内側がねん挫という重症だった。内くるぶしが周辺組織の炎症と腫れで隠れたほど。強行出場したが「思ったより足首は悪かった。これ以上ないほど固くテーピングを巻かれて、少しも曲がらなかった」と悔やむ状態で、ポチェッティーノ監督もハーフタイムで交代を決意せざるを得なかった。

 芸術性と意外性の源となっている左足首も柔軟性があってこそ。可動域がゼロとなっては、黄金の左足は封印されたも同然だった。俊輔を欠いた後半は決定機ゼロで0―3の完敗。開幕2連敗となったが、「前半は互角だった」と敵将ペジェグリーニ監督も俊輔の存在感を認めた。

 2アシストのカカも動いた。試合後、俊輔に歩み寄り、3分間談笑。前半24分に強烈なタックルを見舞った俊輔は司令塔対決を白星で飾れなかったが、セリエA時代からの友人とお互いの健闘をたたえた。レアルも認めた実力者は17日のラコルーニャ戦で、チームに今季初白星をもたらす。

 ◆地元紙は平均点  ○…連敗のエスパニョールの中で、俊輔は地元紙で平均点評価だった。スポルト紙は10点満点の5点。「攻撃を担ったが、不運だった。モイセスにいいパスを出した」と評した。ムンドデポルティボ紙は4段階評価で下から2番目の星1つ。「アクティブだった。FKを放ったが、運に恵まれなかった」と寸評。マルカ紙とアス紙も4段階の星1つにとどまった。(livedoorスポーツ)



■またですか
 メディアも中村大好きですね。というか、調子に乗りすぎ。イチローが快挙だから、フットボールにも快挙といわなくても、これだけの人材がいますよ、といいたいのか。いや、マスゴミの情報操作はいつものことだった。

 まず、冒頭の「スペイン全土が注目した運命のホーム開幕戦」。なんでスペイン全土が注目したんだ?中村のデビューだから?エスパニョールのホーム開幕戦だから?笑わせないでほしい。観客や視聴率がとれていたとしても、上記の理由なんかじゃなくて、相手がレアルマドリーだから。そして、それくらいじゃスペイン全土が注目ってのは誇張しすぎなんじゃないかい?

 実際に映像で試合をみたわけじゃないんでなんともいえないが、フリーキック一本と良質なクロス一本だけなんですよね、見せ場は。そして、フリーキックやパフォーマンスが万全ではないことをアピールするガチガチテーピング。こすい。本当にこすい。(もちろん中村がこすいんじゃなくて、メディア)

 地元紙は平均点と。これが正しい評価ですよ。日本人みたいに、ふざけた北朝鮮のような情報操作にだまされてはいけない。平均点か、それ以下。これは人種差別でもなんでもなく、全うな評価。司令塔対決?レアルも認めた実力者? 寝言は黙っていえ、この,記者め。

 こんな報道するから、W杯での惨敗やオランダ遠征などなどで日本代表のみっともない姿を見て幻滅してフットボールから離れていくんでしょう。こんな報道、間違っている。これはフットボールファンを増やそうとしている記事ではなく、フットボールを侮辱し、ごまかし、そして、その仮面が外れたときの責任なんて考えていない記事。こんなフットボールに愛を感じれない人間がフットボールの記事を書くことはやめてほしい。
スポンサーサイト
2009/09/15(火) 00:10 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/567-392fb54c
