スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンシア-サラゴサ アジャラさんは落ちぶれた?

カテゴリー: リーガ

■普段ぜんぜん見ないんだけど
バレンシア-サラゴサ見ました。途中からでみたので1点目は見てないんですが試合は前半で3点とったバレンシアが快勝、サラゴサは後半に一点返すのがやっと、でした。プレミアをよく見るせいか、この試合を見ていて、スピードがトロく感じましたね

■アジャラさんとビジャ
アジャラさん元バレンシア、ビジャはたしか古巣サラゴサですよね。そこらへんはストーリーとして面白いところ。特に、世界一"巧い"DFだと個人的に思っていたアジャラさんをみるのは久しぶりだったので、楽しみにしてました。

■サラゴサの残念な守備力
アジャラさんの統率するサラゴサのディフェンスに期待してたんですが、残念ながら前述のとおり結果に。アジャラさんは悪くはなかったとは思うんですが、よくもなかったですね。

サラゴサが先制を許してから前掛かりになってたのかもしれませんが、それにしても御粗末。攻めはしてたけど、そんなにラインを上げてたわけでもなかったんですけどね。バレンシアのカウンターに面白いくらい犠牲になりました。

19番だったかな、パブロという選手、いい選手でした。バレンシアの3トップの右を担っていたんですが、彼の裏抜けが試合を決めたといっても過言ではない。でも、守備の方が悪過ぎた。アジャラさんは頑張ってました。マンツーマンでは負けないだろうな、というほど。ただ、個の守備しかできない。アジャラがパフォーマンスを、それほどは下げてないとは思うんですが、う~ん、やっぱり残念。一緒にコンビを組んでた5番の選手と、サイドバックの選手のポジションどりが微妙。というか、ひどい。あれじゃあねえ、という感じでしょうか。あ、そうそう、あのジダネス&パボネスの、あのパボンがサラゴサにいたんですね。相変らずぱっとしない守備でした。

■とにかく
 バレンシアがよかったというよりもサラゴザの守備が悪すぎる。特に、ラインディフェンスが下手すぎる、ということで、バレンシアが快勝。まあ、バレンシアファンとしては気持ちのいい試合になったんじゃないですかね。どちらのファンでもない自分からすれば……な試合でしたが。
スポンサーサイト
2009/11/10(火) 12:03 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/594-bfc80397
