
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯グループリーグ予想 A/B組

カテゴリー: 代表チーム

■ついに
迫ってきたW杯。もう来週なんですね。で、このタイミングでグループリーグの予想をしたいと思います。

■A組:南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
 南アが開催国の意地をみせ16強に進出するのではないでしょうか。これまで開催国がグループリーグを突破出来なかったことはなく、そのジンクス(?)に南アが続くのではないかと。実際、日本が戦うデンマークとも試合をし、勝利している南ア。順調に調整できてきているようですね。逆に、一番進出が難しいと思われるのがウルグアイ。私の大好きなフォルラン様もいるし、希望としてはフランスをケチらして突破してもらいたいのですが、純粋な予想となるとウルグアイの戦力では厳しいか。スアレスちゃんもいますから、この二人の強力2トップのデキ次第ではフランスでもメキシコでも玉砕させるだけの力をもているのはたしか。この2トップは世界的にみても随一といっていいほどの強力っぷりなので、グループリーグでバイバイとなるには惜しい……。
 メキシコもひじょうに良いチーム。しかし、もうちょっと選手たちが成熟するには時間が必要か。ジオバニ君、ヴェラなど、ワールドジュニアユースの黄金世代が成長しきるくらい、つまり4年後には面白い存在になると思いますが、今回はそんな台風の目をおこせるような存在にはなれないのではないかと。
 そして、本命フランス。選手だけみれば他を圧倒する。まさしく強国、列強というところですね。しかし、問題はGKの若さと監督。GKは結局ロリスかな。23歳ですかね、たしか。まだ若いGKでW杯という大舞台、ミスが許されない大一番でどれだけ自分の力を発揮出来るか。そして、占い師ドメネク。どんな破天荒でチンプンカンプンな采配をみせてくれるか、ある意味、見物です。順当にいけばフランスの1強なんだろうけど、ここでゴタゴタし、グループAを盛り上げてくれるか。できれば、グループリーグでバイバイしてほしいんですけどねww
 ということで、グループAの勝ち上がりはフランス、南ア!

■グループB:アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
 この組は上下関係がしっかりしていますね。1位アルゼンチン、2位ナイジェリア、3位韓国、4位ギリシャが戦力的な順位でしょうか。2位ナイジェリアと3位韓国が入れ替わる結果になる可能性ももちろんありますが、ナイジェリアはアフリカ大陸開催のW杯ということで意地をみせるでしょうし、やはりナイジェリア優位でしょうかね。アルゼンチンはもう何もいう必要ないでしょうが、他の3カ国はちょっとショボイかな……A組のメキシコ、ウルグアイ、フランスの3カ国の中で脱落チームがでてしまうことを考えると、なんかここはアルゼンチンを除くとパワー不足のような気がして。
 ナイジェリアはかつての力はないし、ギリシャは所詮ギリシャだし、韓国は朴智星のみ。う~ん、正直、あまり魅力を感じないグループです。
 通過はアルゼンチン、ナイジェリア!といいたいところなんですけど、次の大会以降のアジア枠のこともありますし、韓国がナイジェリアの代わりに通過。これは願望もはいってますけど、パクちゃんならやってくれると信じてます。ということで、B組はアルゼンチン、韓国!
2010/06/06(日) 03:19 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/602-dcd3f8db
