
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

女心はようわからんが、とりあえず従っておくべし!

カテゴリー: 日記

入籍と引越しが決定しているわたくし。婚約者ともいろいろ実務的な話をしているのだが、家電はいろいろ買い替えたい、揃えたいとのこと。

今、私は一人暮らしで洗濯機冷蔵庫など、一通り家電はあるのだが、やっぱり新しくて大きい家電が欲しいらしい。

引っ越し、入籍、そして結婚式に新婚旅行、金はいくらあっても足りないようなイベントばかりだが、彼女も共働き。もちろん手伝うつもりはあるが、料理スキルなどは彼女に頼らざるをえず、それならば、彼女が少しでも楽できるように家電も買い換えるか…としぶしぶ考えている。

冷蔵庫も大きいやつに、炊飯器は綺麗なやつに、トースターも、レンジも、もいうことだが、一番欲しいのは洗濯機らしい。

狙ってるのは、パナソニックのプチドラム。
(用量や型番等は未定)


よくわからんが、個人的にはドラムだろうと、仮に二層式洗濯機だろうと同じだと思うんだが、違うのかね…。乾燥機はあったほうが便利だし、買おうかと思ったんだが、ドラム式がそんなにいいのか…。

男にはよくわからんことですが、こういうのは女の子の好きなようにさせるに限る…と思って目を瞑ろうかと思ってますが、ほんとにプチドラムがいいの??(笑

なんかすぐに壊れそうなイメージがあるのが気にかかる…。冷蔵庫も、子供が生まれて3人、4人家族になれば大きいのに変えて、2人の間は今のやつでいいんじゃない?と思うけれど、それじゃ女心がわかってない、と罵られるのかな??(笑

ということで、痛い出費ではあるが彼女の欲しいもの、やりたいようにしようと思う。
この妥協、というか歩み寄りというか、これが結婚したら一生続くんだろうなー。

ま、それで喜んでくれるならいいか、と納得はしていますが。

円満の秘訣は妥協と歩み寄り。まだ入籍すらしていない若造がいうのは早いですかね…(笑
2013/10/25(金) 04:14 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/611-3c6fbc8e
