
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちまちまシミュレーションが一番好き

カテゴリー: 日記

株式会社カイロソフトとは、東京都新宿区に本社を置く、パソコン用及び携帯電話用ゲームの開発メーカーである。

ゲーム会社や漫画家を育成する等のシミュレーションゲームを多く手がけている。(Wikipedia)



学生の時からカイロソフトのゲームはけっこう好きで、PCのゲーム発展途上国、古本屋物語、漫画奥の細道などはプレイしていた。そして、ときは移り、iPhone時代。最近、カイロソフトのゲームをアップルストアで見かけてからスイッチが入り、大盛りグルメ食堂、お住まい物語、開拓サバイバル島、とプレイしてきている。

こういうシミュレーションゲームはクセになるんだよなー。ある程度やると急激に飽きるんだけれど。

昔はPCでも「犬と猫」というところが出してるゲームはよくやっていたし、どうやらこういうチマチマ系が好きらしい。

歴代一番やっており、今もやるのはPCの戦国史。サッカーゲームならウイイレやFIFAよりもフットボールマネージャーが好きだし。

つくづく、好みが偏ってるよなーと思う。

しかし、こういう作品はけっこう限りがある気がして、次にはまるやつを見つけるのはなかなかできない。だからこそ、カイロソフトや犬と猫が新作を出した、ときくと飛びついてしまうわけだが。

PS3もそのソフトもそれなりにはあるけど起動すらしてないし、ゲオかどっかに売りにいくかなー。

引っ越し前に不要なものを減らしておいたほうがいいだろうし、据え置きは結婚したらほんとほとんどやらないだろうなー。

となると、こういうiPhoneとかでサクッとできるやつがやっぱりいいなー。

オススメ、あったら誰か教えてください(笑
2013/10/26(土) 05:34 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/613-08ddbcb0
