スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

伝説のライブの物語

カテゴリー: 日記

1987年に熊本・阿蘇で行われた日本初のオールナイトロックフェスティバル「BEAT CHILD」を追ったドキュメンタリー。87年8月22~23日、阿蘇の野外劇場「アスペクタ」で行われたロックイベント「BEAT CHILD」に、佐野元春、BOOWY、HOUND DOG、尾崎豊、THE BLUE HEARTSら、当時の若者たちに絶大な影響を与えたロックミュージシャンたちが集結。そのステージを一目見ようと約7万2000人の観客が集まる。イベント開始とともに記録的な豪雨に見舞われ、会場は泥川化する過酷な状況にもかかわらず、約12時間におよぶイベントは中止されることなく決行された。日本の音楽史において伝説的な存在となった同フェスの模様を、26年の時を経て劇場公開。(映画.com)




200.jpg

いやー、見に行きたい!ビートチャイルド!!

私は87年生まれなんですが、その生まれる年、細かくいうと、まだ生まれる前にこんな野外フェスがあったことに驚きですね!
中には知らないアーティストさんもいるんですけど、ブルーハーツ、尾崎豊、岡村ちゃんが好きな私としては非常に気になる作品。
ボーイもベストはもってるし。

営業車を運転中、ラジオでこの作品のことを知り、上映スケジュールをすぐに調べちゃいました。

ただ…最寄りの映画館でもやっているものの、最近は引っ越し、入籍を控えていることもあってプライベートいそがしい。休日に、取引先のお偉いさんとのお付き合いも入ってるし。忙しい忙しい言うても時間は増えるわけではなく、時間は自分で作るものだとはわかっているのだが、それでもしばらくは難しそうだなー。

公私の私の部分で難しいなら、公のほうでいくか!(嘘です無理です)

本当なら、じゃあレンタルとかになったら借りてみよう、となるのだが、ラジオが言うには「版権等の問題がややこしく、テレビやDVDレンタルなどは無理。映画館でのみしかできない。」とのこと。

なんですとおおおおおお!!

なんという、プレミア感。それならば、映画館に行かねばならんではないか!なんつう嫌がらせ!!

けど、この機会しかないなら、見に行かないとだよなー。だよなーだよなー。。。

てか、そう言ってて、実はDVDレンタルされるんじゃないの??ほんとにしないのできないの??


もし一年後レンタルされてたら、FM東京へのクレーマーになるぞ、俺は(笑

てか、私、九州出身なんですけど、アスペクタっていうところ、知らない。南阿蘇って言ってたかな…今年のお盆に行ったじゃん……。今もあるのかしら。

1987年生まれとして、九州出身として、尾崎豊、岡村ちゃん、ブルーハーツ好きとして、この映画は見に行きたい!!
スポンサーサイト
2013/11/02(土) 04:51 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/620-be459e18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。