スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

我がiPhoneにも050電話アプリ導入してみようかと

カテゴリー: 日記

最近、固定電話への電話などが多くなってきていているのでマイソフトバンクで通話料をチェック。けっこう思ったより通話料、毎月払ってるんだなー。

ということで、iPhoneでも展開されている3つの050アプリについてGoogle先生にきいて、どれか一つ導入を検討してみました。
その3つのアプリとは、
①050+
②smartalk
③ララコール

元来ケチな私としては、基本料のかからないスマートトークの一択なんですが、月々2000円くらい、ここ数ヶ月は通話料とられてたので、100円もタダも同然かな、と思い050+が少し出遅れの展開に。

通話料比較は安い順に、050+<ララコール<<<スマートトーク、かなーという印象。

よって、ララコールが採用レースを制しました!(拍手)

実際の使用感、音質などは使ってみてから判断しようと思い、アプリをダウンロード。アプリを開くと、ララコールの公式ページから登録してくださいと。

まあそうだろうなー、と思いつつ、ララコールの公式ページへ。



すると…


おい!

おいおいおい!!


新規申し込み一時停止中、ってどういうことやねん!!

iPhoneのサービス提供始めて間もないみたいだから、仕方ないのかなー??
でも、ちょっとこれは月100円とはいえ、金を巻き上げるサービスとしては杜撰なんじゃないかい??

本来であれば、まだ導入せずユーザーが増えるまで(正確には人柱の様子をみてから)待ったほうがいいかなーとも思い始めた。

どちらにしよ、登録ができない以上どうにもできないので、本命ララコールはまた思い出したときに登録、乗り換えするとして、無料のスマートトークを一時凌ぎの導入、とするかね。

それにしても、ララコール。もう少しがんばってくれ(笑
スポンサーサイト
2013/12/30(月) 14:02 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/625-f36de612
