
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

みぞれだ!雪だ!冬ソングといえば!

カテゴリー: 日記

今日は珍しく雪が降った。積りはしなかったけれど、吹雪いててなかなかに雪の勢いがあった。とはいっても、雪国の人たちからすれば全然降っているとすらカウントしない程度なのだろうけれど。


寒いのは嫌いだ。雪は嫌いだ。九州の出身で、神奈川は寒く、寒い朝は特に辛い。雪なんて降らないほうがいいのに、と思っている。

そう、雪が降るまでは。

先ほど九州出身だから雪が嫌いだと書いたが、九州出身だからだろうか、吹雪いてるのをみるとテンションが自然とあがってくる。

ウインタースポーツもぜんぜんしないし、雪の運転などもしたことない。運転に支障のない範囲での雪は、自分でも驚くくらい喜んでいた。

そして、そんな営業車の中で、iPhoneのミュージックフォルダが実にいい仕事をする。こんな日に聞きたくなるような、マイフェイバリットウインターソングをかけ続ける。

その曲は、バンプオブチキンのスノースマイル。もういつのころの歌かもわからないほど前の曲だが、自分が中学かそこいらだったと思う。天体観測がそのころバンプが爆発的に売れてメジャーになったと思うが、個人的には天体観測はドラマもみてなかったし、好きは好きだがそこまでではなかった。

バンプといえば、スノースマイル。

これが頭の中のイメージであり、毎年、スノースマイルが聞きたくなる日が必ずある。ザ、冬の歌。

そして、今年の流行り?かはわからないが、今年の冬ソングはセカイノオワリのスノーマジックファンタジー。

これもけっこう好き。スノースマイルのように毎年聞くような歌になるかはわからないが、今冬のヘビーローテーションソングにはランクインしている。

寒い冬は嫌いだけれど、こういうしっとりソングは好きだなー。
夏よりも冬ソングのほうが、名曲が多いと個人的に思う。
名曲よ、もっとでてこい!(笑
2014/02/05(水) 00:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/626-0dbb6f27
