スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

雪掻きイベント発生!

カテゴリー: 日記

人生で初めての雪かき。

今朝、妻から「明日の朝車出せなくなるかもだから、スコップ買って雪かきしといたがいいかもよー」と言われ。

といっても、ここは神奈川。雪が降ったのは一昨日の金曜。土日の間に溶けて月曜には支障ないだろ?と思ってたけれど、そんなことはなさそう。

スコップ買いにいくと、売り切れとのこと。みんな、考えることやることは一緒なのね。

で、長靴もスコップもなく、ただの部屋着のジャージ、スニーカー着用で駐車場へ。

先客、2名がすでに雪掻きスタートしていました。スコップ等がないので、「道具余ってませんか?」ときいて貸してもらえることに。

いやー、なかなかきつい。けど、楽しい。
雪掻きって近所付き合いというか、ご近所さんとお近づきになれるイベントだったんですね。
どこの部屋の住民かわからないおっさん二人と道具を共有し、一気に雪をかき、お茶を飲み、雪をかき、少しだべりながら氷をザクザク破壊してきました。

きいていると、やはり「こんな雪は10年、いや20年ぶりだよ。」とのこと。スコップは買わない方向で良さそうかな??

明日はこれで仕事に迎えそうです。けど、雪掻きしていない車ばかりだったけど、大丈夫なのかしら(笑
スポンサーサイト
2014/02/16(日) 16:05 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2014/02/28(金) 16:02:15

このコメントは管理者の承認待ちです











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/628-f3a59cbb
