スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

波乱のある高校サッカー

カテゴリー: ユース

 第85回全国高校サッカー選手権大会の3回戦第1試合が3日、東京・神奈川・千葉・埼玉の各地で行われ、昨年度の王者・野洲(滋賀)は1-4で八千代(千葉)に大敗を喫した。初出場の神村学園(鹿児島)は、2-1で桐光学園(神奈川)に競り勝ちベスト8入り。また盛岡商(岩手)、作陽(岡山)もそれぞれPK戦を制して準々決勝へ進出した。(Yahoo!スポーツ
読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ

FC2blogランキングへe_02.gif

 野洲高校も敗退してしまいましたか。高校サッカーは1試合を除いてまったく見れていないのでなんともいえないのですが、前評判と比べてかなり波乱が起きているようですね。
 まず、中京大中京と国見について。国見は言わずと知れた強豪校ですが、監督の話をきいていると、本年は例年と比べて実力がないのは明らかな状況だったようで、名門の看板の割には弱かった、というところでしょうか。一方で注目された中京大中京。こちらはグルノーブル移籍が決まっている、日本中から注目された伊藤翔が在籍している学校。伊藤翔も試合に出場しましたが、初戦敗退。マスコミや主催者側にしてみれば、大会を盛り上げてくれるはずの選手だったはずです。
 滝川第二も敗れましたね。ベスト4くらいまではいくかと思っていたんですが。そして、今回の野洲。ブログランキングを見てもわかるとおり、みなさんは野洲にかなり期待していたところが大きかったのではないでしょうか。そのぶん、ショックも……。
 私はこの年末年始、広島に里帰りをしていたのですが、そこで広島皆実の試合を見ました。それが今回見ている唯一の高校選手権の試合なのですが、けっこう面白かったです。最後はPK戦になったんですけど、勝利した瞬間、近くの見知らぬおじいさんおばあさんたちも喜んでいましたし、テレビに向かって拍手している人もいました。やっぱり、地元の選手たちも地元の人間が暖かく応援するっていいなあと思いました。私はJリーグよりも海外のフットボールの方が好きなのですが、このように、みんなで地元で喜びを共有できるクラブや学校を応援できるのって本当にいいなあと思いますし、それができる(私の地元)アビスパ福岡のファンの人たちのこと、本当にうらやましいと感じています。まあ、だからといってすぐにアビスパが好きになるわけでもありませんし、本当にアビスパのフットボールに魅力を感じなければ見る気は起こりませんが。
 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/01/03(水) 16:56 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/63-bc6c58f1
