
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーロ2016予選組み合わせ決定!

カテゴリー: 代表チーム

 前回王者のスペインはC組に入り、ウクライナ、スロバキア、ベラルーシなどと同組。前回準優勝のイタリアはH組で、クロアチア、ノルウェー、ブルガリアなどと同組となった。予選は今年9月7日にスタート。2015年11月までの日程で行われる。

 なお、開催国のフランスはI組に入り、各チームとホーム&アウェーで対戦するが、フランスの試合はすべて国際親善試合として扱われ、順位表などには反映されない。

 2016年にフランスで開催される欧州選手権(EURO2016)予選の組み合わせ抽選会が23日、フランスのニースで行われた。

 これまでの16チームから24チームに出場国が拡大されるEURO2016。53チームが参加する予選は9組に分けられ、各組上位2チームと、各組3位の中で最も成績の良い1チームが本大会への出場権を獲得。残りの3位チームはプレーオフを行い、勝者4チームが本大会に出場する。

 前回王者のスペインはC組に入り、ウクライナ、スロバキア、ベラルーシなどと同組。前回準優勝のイタリアはH組で、クロアチア、ノルウェー、ブルガリアなどと同組となった。予選は今年9月7日にスタート。2015年11月までの日程で行われる。

 なお、開催国のフランスはI組に入り、各チームとホーム&アウェーで対戦するが、フランスの試合はすべて国際親善試合として扱われ、順位表などには反映されない。

【A組】
オランダ
チェコ
トルコ
ラトビア
アイスランド
カザフスタン

【B組】
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ベルギー
イスラエル
ウェールズ
キプロス
アンドラ

【C組】
スペイン
ウクライナ
スロバキア
ベラルーシ
マセドニア
ルクセンブルク

【D組】
ドイツ
アイルランド
ポーランド
スコットランド
グルジア
ジブラルタル

【E組】
イングランド
スイス
スロベニア
エストニア
リトアニア
サンマリノ

【F組】
ギリシャ
ハンガリー
ルーマニア
フィンランド
北アイルランド
フェロー諸島

【G組】
ロシア
スウェーデン
オーストリア
モンテネグロ
モルドバ
リヒテンシュタイン

【H組】
イタリア
クロアチア
ノルウェー
ブルガリア
アゼルバイジャン
マルタ

【I組】
ポルトガル
デンマーク
セルビア
アルメニア
アルバニア
※フランス
(ドメサカ)


■久しぶりにサッカーエントリー

ほんと、サッカー最近ぜんぜん見れてなくて、サッカーから完全に遠ざかった人間です、はい。もちろん今でも好きは好きなんですけど、引っ越し、結婚でスカパーも解約しちゃったし。
そんな中でサッカー関係のエントリーも書くことがなくなってたのですが、ほんの少しだけ。

この組み合わせ、何気にいいカード多くないですか?
特にA組のチェコオランダ因縁の対決。オランダに実力が突き放された感のあるチェコですが、個人的に好きな代表チームでもあるので、このカードはちゃんと見たいなー。
B組はベルギー大本命でしょう。なんか、ベルギーくじ運強くない??(笑 今年のW杯もそうだけど。
Cはもちろんスペインだけど、第2グループが面白そう。地味に強いウクライナに曲者ベラルーシ、そして不気味なスロバキア。
Dも因縁、面白い組み合わせ。ドイツーアイルランドは02年W杯の試合がすんごい面白かったので個人的に期待しちゃう。ドイツーポーランドも熱いだろうなー。
Eはイングランド本命だけど、最近勝負弱さの目立つイングランド。伸び盛りスイスが勢いを見せられるか。
Fは混戦だなー。北アイルランドとフェロー諸島以外はどこでもいける。逆にいえば、華がない(笑
Gはロシアスウェーデンが抜けてる。
Hはイタリアクロアチアが軸だろうけど、イタリアが独走しそうだな…。
最後にIはポルトガルが抜けてるけれど、ポカも多いので荒れそう。フランスもポルトガル以上にグズグズだし、デンマークは粘り強く、セルビアは守りかたそう。デンマークもセルビアも、F組なら軸になれるんじゃなかろうか(笑

■月並みだけれど
オランダ、スペイン、イタリア。この3つが三強だろうなー。クラブチーム間も差がどんどんはっきりついてきてるけど、なんかこの3カ国は他とはレベルがやはり違う気がする。でも、2016本大会までに、この勢力図が塗り変わってるようなことを期待したいなー!

まだ見ぬ知らぬニュースターが出てきて、大会を鮮烈に彩ることを期待してます!ルーニーみたいなの、でてこないかなー!
2014/02/24(月) 00:04 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/630-e306b24f
