スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンタイム視聴!大学っていいよね

カテゴリー: 日記

久々の更新。更新を思い立たせたのは…そう、ゴールデンタイム!
20140704165700bd8.jpg

とらどらの原作者の話ということで期待はしてたんですが、いやー面白かった!!

ネットでレビューなんかをみてると賛否両論、否の方ではとらどら以下、という辛口なものがおおいですが、個人的にはゴールデンタイムもよかったと思いますよー!とらどらが高校生の話でアニメっぽい話だとすれば、ゴールデンタイムは大学生っぽさ全開で、いい意味で人間臭い大人な話だったと思います。
主人公のナヨナヨさやヒロインのアグレッシブかつデレデレ感はたしかに極端だけど、大学生って背伸びして、でも子供で、けど、ひたむきで、っていう時期だろうし、あれはあれでリアルかとは思います。
あれしきでイライラするのは同族嫌悪??(笑

大学が舞台の話ってそもそも少ないですよね。漫画家さんとかにああいう大学生活を過ごした人が少ないのかな??原作者の経歴などは全く知りませんが、大学をさぞ楽しんだんだろうなー、という印象。

主人公、ヒロイン、岡ちゃん、やなっさん、みんな悪いところありましたが、あれこそ人間。特に岡ちゃんの失恋パターンなんてまさにリアル。2次元くんは本当にいいやつだけど、本人は恋愛してないから悪いところが描かれなかっただけですよね(笑

けど、とらどらとキャラ配置は似てるなー。大河=香子は強烈な個性でなんだかんだかわいいヒロイン。串枝と岡ちゃんは噛ませポジで、理想の自分と現実の自分との差を自覚しながら日々演技している(ある意味もっとも人間臭い)。あみちゃん=リンダは主人公たちと少し立ち位置が異なり、常に気持ちを押し殺しながらも健気に我慢し、周りを諭したり進展させたりするポジション。

特に、今回のリンダのポジションは語られないことが多いけど、主人公よりも長く辛くややこしい。まさに呪い。リンダサイドからみた話をスピンオフみたいなのでやって欲しいくらい。いや、長らく救いがなさすぎて見るに耐えなくなりそうだな(笑

とらどらではあみちゃん、ゴールデンタイムではリンダの心境を理解し、魅力を感じられないとストーリーの深さも読めてないってことだろうねー。
一応、最後の橋のシーンで呪いが解けて前に進み出せたのはよかったけど、あれだけ辛い日々を過ごしてきたんだから、もっとご褒美的なエンディングをあげてもよかったんじゃないかな。

けど、ほんといい話でした!大学を舞台にした話をみんなもっと書いておくれ!!
スポンサーサイト
2014/07/04(金) 16:57 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/632-1390258a
