スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

モウリーニョ解任?

カテゴリー: モウリーニョ

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督(43)が今季限りで退任する可能性があると複数の英紙が7日付で報じた。3連覇が懸かるリーグ戦で首位マンチェスターUと勝ち点6差の2位と苦戦。アブラモビッチ・オーナーらクラブ首脳と亀裂が深まっているといい、あるクラブ幹部は「今季が最後という不安は増している」と漏らした。後任候補には同オーナーがロシア代表監督就任に尽力したヒディンク監督が挙げられ、代表監督兼任案も浮上していると伝えた。(ワールドサッカーニュース
 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 数日前にアブラモビッチとケニオンがモウリーニョに不満を示すコメントを出した、という記事を紹介したのですが、今度は「今季限りで解任」という疑惑まででてきました。
 私は、モウリーニョは現時点で最高の監督だと考えています。ですから、モウリーニョ解任はクラブにとってプラスではないと思います。
 マンUはラーションなど、現在首位の上にこの冬に補強を行っています。磐石の態勢をとるために動いているのです。しかし、チェルシーはどうでしょうか。獲得の噂は出ているのものの、まだ噂の段階であり、すでにラーションをプレーさせているマンUとは差があります。このまま行けば時間だけが過ぎていき、締め切り直前になり、金を吊り上げられてもその移籍金で買い取って加入、という展開も十分に考えられます。フロントの動きもチームの成績に直結する状況で、この仕事ぶりは正直、満足できるものではないですよね。
 モウリーニョは戦力も少なく、怪我人も多い中、よくがんばっていると思います。この状況でこれだけの成績を残せることができればよしと考えてもいいのではないでしょうか。まだマンUに独走を許したわけではないですし、逆転優勝の可能性もまだあります。CLだったバルサが同組にいながら首位突破。果たして、他の監督がこれだけのことをできるのか。
 ヒディング兼任説ですが、それはロシアのフットボール協会が許すのかどうかも一つの争点でしょう。韓国代表とクラブを兼任したときの話ですが、ヒディングは最初はPSVの監督を勤めていました。時間的にも、割く時間はクラブチームの方がどうしても多くなります。その中で、ワールドカップ前でよい成績を収めなければならない、兼任でもいいから力のある監督がほしい、ということでヒディングを招聘しました。今、ロシアフットボール協会は、ヒディングの兼任を許せばヒディングの割く時間の多くをチェルシーに奪われることになります。もちろん、ヒディングが兼任を許さないのならばロシア代表監督をやめる、といえばしぶしぶ許可をだすかもしれませんが、協会としてはやはり、兼任は避けたいでしょう。
 もし、モウリーニョのチェルシーの戦績が向上してこなければ、またいろいろな人の名前が挙がってくると思います。ルグエンでしょうか、アンチェロッティでしょうか、デシャンでしょうか。また、チェルシーお得意の選手兼任監督でしょうか(笑)
 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/01/08(月) 16:07 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/01/08(月) 23:49:58

私もモウリーニョが現時点でのベストの監督だと思っていますが、クラブの首脳とは意見がちょっと違うようです。
一番避けたいのは、解任説が一人歩きし、それに嫌気がさしたモウリーニョが自分から辞任の発表をすることですね。彼のプライドの高さから、すんなり解任されるまで手をこまねいているとも思えませんし・・・
ともあれ、離脱中の選手達が戻って再び昨年までの強さを見せたなら、そんな話も出ないとは思うんですがね・・・どうなんでしょう。
モウリーニョ以外に今のチェルシーをまとめられる人間もいないとは思うのですが・・・

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/01/09(火) 00:14:06

ランプスさん、コメントありがとうございます。

そうですね~。モウリーニョはどこかからオファーがくれば辞任して…という展開も。ん~、とりあえずは怪我人の復帰ですよね。見守りましょう











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/80-d8a867dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。