
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コッペリオン見た!感想

カテゴリー: 未分類

コッペリオン(アニメ)をまとめ見した。

一言でいうと、クソすぎて原作が気になる作品。

最初はよくわからなかったが、「外国からも持ち込まれる高レベル廃棄物」らへんで原発事故だろうなーと察しがついた。

話全般にいえることだが、ご都合主義と崩壊した設定、ストーリー、雑な描写。原作もこんなぶっ飛んだ内容なんだろうか…。そう、たとえるなら彼岸島。いきあたりばったり感と、ぶっ飛びな感じは似てると思う。
そんなストーリーなのに、原発とかそんなことをはっきり言わないものだからさらにストーリーが変になる。ツッコミどころは満載で、シリアスギャク漫画だな、これは。

全体的に不満で、途中で何度見るのを辞めようかと思いながらも惰性で見てしまったんだが、最後まで報われることはなかった。クソアニメ認定できる。
登場人物もクソすぎてまったく感情移入できず、見ていてムカつくことが多かった。あおいちゃんとか、あおいちゃんとか、あおいちゃんとか。保険係のメガネは、原作や続きではもっと出番あるのかもしれんが、裏方に回りすぎて空気。

しかし、最終話、オズ姉妹の、敗北感あふれる駅での会話をきいて感じた。原作未読だが、きっと、原作はマシなんだろうな、と。

きっともう少し描写や、キャラ背景もあるがアニメ作ってるやつらが下手なんだろうな。
原子力の下りを一切説明しないのもスポンサーやテレビ局の圧力かもしれない。
つまり、原作は悲運なのかも、と。下手な制作と制約。これによって、こんなメチャクチャな作品になってしまってるのではないかと。

アニメはつまらなかったのに、原作が読みたくなる、というか、原作を信じたくなる作品でした、コッペリオン。

ところで、序盤にいた犬はどこにいったの?(笑
2014/02/23(日) 13:30 | trackback(0) | comment(0)

雪掻きイベント発生!

カテゴリー: 日記

人生で初めての雪かき。

今朝、妻から「明日の朝車出せなくなるかもだから、スコップ買って雪かきしといたがいいかもよー」と言われ。

といっても、ここは神奈川。雪が降ったのは一昨日の金曜。土日の間に溶けて月曜には支障ないだろ?と思ってたけれど、そんなことはなさそう。

スコップ買いにいくと、売り切れとのこと。みんな、考えることやることは一緒なのね。

で、長靴もスコップもなく、ただの部屋着のジャージ、スニーカー着用で駐車場へ。

先客、2名がすでに雪掻きスタートしていました。スコップ等がないので、「道具余ってませんか?」ときいて貸してもらえることに。

いやー、なかなかきつい。けど、楽しい。
雪掻きって近所付き合いというか、ご近所さんとお近づきになれるイベントだったんですね。
どこの部屋の住民かわからないおっさん二人と道具を共有し、一気に雪をかき、お茶を飲み、雪をかき、少しだべりながら氷をザクザク破壊してきました。

きいていると、やはり「こんな雪は10年、いや20年ぶりだよ。」とのこと。スコップは買わない方向で良さそうかな??

明日はこれで仕事に迎えそうです。けど、雪掻きしていない車ばかりだったけど、大丈夫なのかしら(笑
2014/02/16(日) 16:05 | trackback(0) | comment(1)

関東、20年に一度の大雪予報

カテゴリー: 日記

平日はめざましテレビだが、土曜日はめざましテレビもやっておらず、仕方なくズムサタな我が家。

しかし、さすが読売テレビ。そして、ジャイアンツ番組。ジャイアンツばかりでうんざりだなー。関東だからしょうがない部分もあるのかもしれないが、福岡にいるときもずっとジャイアンツ番組そのままだったし、こんなんで視聴率とれるのかな??(笑

さてさて、雪雪雪。
今日は夜仕事あるはずだったんだけれど、中止になるかもとのことで朝から携帯もって対応待ってるところ。連絡がこなくても昼前には出社して対応だろうなー。

このままいけば、夜は電車も動かなくなるだろうし、嫁も仕事いってて帰ってこれるか心配。日本人ってほんと社畜だなーと痛感する。

こういう日はラーメン食って家でヌクヌクが一番なのになー。
2014/02/08(土) 07:28 | trackback(0) | comment(0)

みぞれだ!雪だ!冬ソングといえば!

カテゴリー: 日記

今日は珍しく雪が降った。積りはしなかったけれど、吹雪いててなかなかに雪の勢いがあった。とはいっても、雪国の人たちからすれば全然降っているとすらカウントしない程度なのだろうけれど。


寒いのは嫌いだ。雪は嫌いだ。九州の出身で、神奈川は寒く、寒い朝は特に辛い。雪なんて降らないほうがいいのに、と思っている。

そう、雪が降るまでは。

先ほど九州出身だから雪が嫌いだと書いたが、九州出身だからだろうか、吹雪いてるのをみるとテンションが自然とあがってくる。

ウインタースポーツもぜんぜんしないし、雪の運転などもしたことない。運転に支障のない範囲での雪は、自分でも驚くくらい喜んでいた。

そして、そんな営業車の中で、iPhoneのミュージックフォルダが実にいい仕事をする。こんな日に聞きたくなるような、マイフェイバリットウインターソングをかけ続ける。

その曲は、バンプオブチキンのスノースマイル。もういつのころの歌かもわからないほど前の曲だが、自分が中学かそこいらだったと思う。天体観測がそのころバンプが爆発的に売れてメジャーになったと思うが、個人的には天体観測はドラマもみてなかったし、好きは好きだがそこまでではなかった。

バンプといえば、スノースマイル。

これが頭の中のイメージであり、毎年、スノースマイルが聞きたくなる日が必ずある。ザ、冬の歌。

そして、今年の流行り?かはわからないが、今年の冬ソングはセカイノオワリのスノーマジックファンタジー。

これもけっこう好き。スノースマイルのように毎年聞くような歌になるかはわからないが、今冬のヘビーローテーションソングにはランクインしている。

寒い冬は嫌いだけれど、こういうしっとりソングは好きだなー。
夏よりも冬ソングのほうが、名曲が多いと個人的に思う。
名曲よ、もっとでてこい!(笑
2014/02/05(水) 00:01 | trackback(0) | comment(0)

我がiPhoneにも050電話アプリ導入してみようかと

カテゴリー: 日記

最近、固定電話への電話などが多くなってきていているのでマイソフトバンクで通話料をチェック。けっこう思ったより通話料、毎月払ってるんだなー。

ということで、iPhoneでも展開されている3つの050アプリについてGoogle先生にきいて、どれか一つ導入を検討してみました。
その3つのアプリとは、
①050+
②smartalk
③ララコール

元来ケチな私としては、基本料のかからないスマートトークの一択なんですが、月々2000円くらい、ここ数ヶ月は通話料とられてたので、100円もタダも同然かな、と思い050+が少し出遅れの展開に。

通話料比較は安い順に、050+<ララコール<<<スマートトーク、かなーという印象。

よって、ララコールが採用レースを制しました!(拍手)

実際の使用感、音質などは使ってみてから判断しようと思い、アプリをダウンロード。アプリを開くと、ララコールの公式ページから登録してくださいと。

まあそうだろうなー、と思いつつ、ララコールの公式ページへ。



すると…


おい!

おいおいおい!!


新規申し込み一時停止中、ってどういうことやねん!!

iPhoneのサービス提供始めて間もないみたいだから、仕方ないのかなー??
でも、ちょっとこれは月100円とはいえ、金を巻き上げるサービスとしては杜撰なんじゃないかい??

本来であれば、まだ導入せずユーザーが増えるまで(正確には人柱の様子をみてから)待ったほうがいいかなーとも思い始めた。

どちらにしよ、登録ができない以上どうにもできないので、本命ララコールはまた思い出したときに登録、乗り換えするとして、無料のスマートトークを一時凌ぎの導入、とするかね。

それにしても、ララコール。もう少しがんばってくれ(笑
2013/12/30(月) 14:02 | trackback(0) | comment(0)
